銀(シルバー)相場に異変?今後どうなる?

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

実は最近注目度の高い銀(シルバー)ですが、何が起こっているのか?

簡単に解説します。

こういう情報は、知っておいて損はないですし、投資に興味があるなら必須知識ですよね。

本記事のポイントは以下です。

✔︎ 銀の相場が急騰した理由とは?
✔︎ 今後銀はどうなる?

銀にSNSマネーが流入

このところ注目度の高い銀(シルバー)ですが、その理由は・・・

なんとここでもSNSです。
アメリカのSNSで個人投資家が銀を煽った結果、突発的に銀相場が急騰していきました。

そして、このSNSとは・・・またもやRedditという個人投資家が集まるSNSなんです。

Redditと聞いてピンと来る人は素晴らしいです!!

Redditは、先日も紹介した「ゲームストップ」の相場を上下させたのもこのRedditがきっかけでした。

銀相場は、まさにこのゲームストップと同じ状態ですね。その投稿では、「銀は世界最大のショート・スクイーズ」になるとして、価格が25ドルから1000ドルまで膨れ上げるという目標まで記載されていました。

ちなみに、ショート・スクイーズとは、相場がショートポジション(売りのポジション)になっている時に、大きく買いを入れる事で、ショートポジションを損切りさせます。ショートポジションの損切りは、買いの行為になるので、買いが買いを呼ぶ相場になるという事ですね。

これを総称して「ショート・スクイーズ」と呼ぶのですが、Redditは、まさにそれをSNS上で呼びかけ計画的に発生させているという事です。

これって正直かなりグレーゾーンな気がしますが・・・

いずれにせよ、その影響で、銀は高騰中です。

このまま銀は高騰するのか?

やっぱりこのまま本当に伸び続けるのかどうか・・・ここが気になるところですが・・・

過去を振り返ると銀相場は、2008年のリーマンショックの時に量的緩和が勧められた結果、紙幣に対する信用がなくなり、その対極として金・銀が高騰しました。

結果として、2011年に約48USDまで高騰し、その後大暴落・・・という結果になりました。

まぁ、今も世界各国で量的緩和が進められており、その当時に似た状況になっているということは確かですね。

また、バイデンさんが大統領に就任後、脱化石燃料を掲げていますよね?

まぁ、アメリカだけではないですが、世界でこの動きは強まっています。

その結果太陽光発電のインフラが世界各国に建設されると思いますが、実は太陽光発電をするための太陽電池セルに銀を平均130ミリグラム使用しているんです。

なので、太陽光発電が推奨されればされるだけ、銀の実需要は膨れ上がるということです。

結果として、ここ数年でさらに上に行く可能性はありますね。

ただ、以下の相場を見てもらえればわかる通り、銀相場というのは、上がってもあまりその場に長く居ないことが、過去のチャートからもわかります。

なので、この事を頭に入れておけば、どの程度で利確すれば良いか分かりますよね。

ちなみに、やはり不安要素もあります。

先ほど記載した実需要である、太陽電池セルの需要ですが、今後も継続して伸びると思います。

ただ・・・技術が進歩し、太陽電池セル内で使用する銀(シルバー)の使用量は、年々減少しています。

なので、需要があっても、使用する量が半分になれば、実需要は足踏みもしくは下がっていく可能性もあるので、こういった情報もしっかり頭に入れておき、利確のポイントを探りたいですよね。

さいごに

でも、RedditというSNSによって、「ゲームストップ」と「シルバー」の相場がコントロールされているということがわかりましたが、そろそろ何か規制が入りそうですよね。

彼らの今回の大義名分としては、多くの銀行が実質的なインフレ(物価上昇)を補うために金と銀の価格を操作しているとして、そんなのは許せないということで、資金流入し、銀が高騰しています。

確かに、銀行も同じような事をやっているのかもしれませんが、それは表に出ないので、規制の対象にしづらいですよね。

一方、このRedditは、表に残るので、規制に入りやすいので、時間の問題のような気もしますね。

そうなってくると、買い支えしていた個人投資家がいなくなり、自ずと銀は下がってくる可能性も十分あります。

難しいところですねぇ〜。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

コメントを残す