最速で成果を上げる勉強法とは?5分で解説

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

なんとか最速で成果を出したいとトラエンです。

これは、私の個人的感想も含め、最速で成果を出すための勉強法について、超簡単に解説します。

よく、巷ではアウトプットを出せとか言いますが、そんな事は言いません(笑)(まぁ、似ているかもしれませんが、ちょっと違います。)

時代の変化が早くなっている今だからこそやるべき勉強法かと思います。

本記事のポイントは以下です。

✔︎ 最強の勉強は、準備最小で行動最大
✔︎ なぜ人は準備ばかりする?

行動する事が絶対必須条件

勉強をするという事の理由は、なんですか?

おそらく多くの方が、自分のビジネスでの成果を出すためや、今よりも良い生活を送るためではないでしょうか?

私も、最初副業や投資の勉強を始めた時は、これから変化の大きい時代を乗り越えていくためにどうすれば良いのか?という事で勉強を始めました。

そして、その中で気づいたのは、「行動しろ」っていう事が、多くの本にも書かれていますし、著名人の本にも記載されているくらい、当たり前の事なんです。

でも、どんなに行動しろという事を成功者が言っていても、行動する人は、その1割にも満たないのが現状です。

という事は、行動さえすれば、成功者の仲間入りという事です。

ここで重要なのは、行動するという事を理解する事も大事ですが、

冷静に考えて、自分の求めているゴールである「成果」は、準備ではなく、「行動量」によって決まるという事を再認識する事です。

例えば、「将来の目標を立てた」とか「最適な計画を立てた」とか、もうどーーーでもいいんです。

そんな準備よりも、まず「行動」に限ります。

この「行動」によってのみ、「成果」は達成できるんです。

これを聞くと、「うーん。当たり前?」と思う方も多いと思います。

しかし、自分の行動をぜひ思い返してみてください。

出来ている人は、無視してもらって良いのですが、多くの人が「準備」と「行動」のバランスがめちゃくちゃなんです。

例えば、Fxでチャートの見方をひたすら勉強したとしても、実際にポジションを持った事がなければ、全く成果には繋がりません。

今度、私も資格試験を受けるので、行動していますが・・・

どんな試験がいいのかなぁ〜っと、調べたり、難易度を見たり、これからの時代にあっている資格は何かなと調べていても、そんな準備は入りません。

特に公的な資格試験であれば、過去問をガリガリ解いて、解いて、解きまくった方が、成果は出やすいです。(これで落ちたら・・・どうしよう・・・。)

他にも、副業で、どんな副業をやれば成果が出るか、ずーーっと考えているだけで、行動に移さない人には、成果はやってこないです。

こういう風に、「準備」と「行動」というのは、まったくの別物であるという事をしっかり、認識しておかないとダメなんです。

それでも人は準備してしまうのはなぜ?

でも・・・なぜ、我々は、こんな当たり前の「行動する事」をせずに、準備する事ばかりしてしまうのか??

それは・・・

準備する事で、最適な道を行って、失敗を回避し、進歩している気分になれるからです。

実際に、行動したりすると、「失敗」したり、「非難」されたりするんですよね。

私が、ブログを始めた時も、普通の人のブログを誰が読むの?とよく言われたものです・・・。

そして、そういう批判をする人っていうのは、大抵が行動をせずに、知識武装や噂を信じている様な人たちですよね。

だから、そんなよく分からない人に恐れるのではなく「行動」を繰り返し、行動の「失敗」の中から学んでいくというのが、これから変化の早い時代を乗り切る最速の勉強法です。

ダイエットをしたいと思っている人で、いくら正しい食事法を知っていても、ダイエットのための「行動」をしないと、痩せないですよね。

でも、この行動するのは、やっぱり辛いんです。

だから、準備をたくさんして、知識武装し、絶対失敗しない道を通っていきたいために、また準備をする。

そんな準備の無限ループに陥っている人が大半なんです。

どんなに準備したって、完璧な成功の未来なんて誰も、知らないんです。そして、行動した事でしか分からない未来もあるんです。

だからこそ、一番の勉強法は、「最小限の準備」と「行動の繰り返し」です。

さいごに

どんなに本に書かれている情報を頭に叩き込んだり、成功者の言っている事を聞いて、頭にインプットしたとしても、

その人が伝えようとしている本質は、完璧には伝わらないし、その本の知識だけでは、臨機応変にも対応できないんです。

本に書かれている人の情報は、その成功者は、それまでの経験があったからこそ、新しい場面になったときに、その経験もふまえ臨機応変に対応できるんです。

本の知識だけでは、そこまでの完璧に対応できないからこそ、「行動」して、自分のスキルとして昇華させ成功者になる必要があるんです。

ぜひ、一緒に行動し、各々の成果をつかみ取っていきましょう。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

1 個のコメント

  • コメントを残す