投資初心者用セミナー| 成功者に憧れてはいるものの、行動ができない・・・。

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

たまに、まだ「投資について、始められていないんです・・・・。」というコメントを受けます。

私からの配信を元に、興味は持っていただいているものの、なかなか始められない・・・。という現状があるようです。

そういう方こそ、マインド強化の第一歩として実施すべき、「現状の把握」から始めていただきたいです。

現状の把握とは、本来、個人に対して実施するものですが、まず日本人の特性を知ることも重要です。

日本人というのは、どうしても以下のような特徴を持っています。

(1) 自分でなかなか決断できない
(2) 自分のお金を使いたくない

これは、実は、私自身にも当てはまる事であり、その気持ちは非常に分かります。でも、これは、日本人であるがゆえに仕方がないことなのです。

(1)の自分でなかなか決断できないというのは、会社でも、学校でも、多くの方が共感出来るような美しいストーリーがないと、その話(アイディア)は、怪しいという事で、全員一致の了承は得られません。

そうなると、結局その話(アイディア)はボツになってしまいます。学校でも、何か物事を決める時は、多数決で決めますよね?なので、小さい頃からそうやって育てられてきている訳です。

(2)にしても、会社で何か資格をとるとなった場合も、会社からサポートがありますし、なかなか自分が手出しで、スクールに通ったりする経験は少ないと思います。学校でも、結局自分が稼いだお金でいくという事がなく、親のお金で行くことが普通ですから、自分のお金で何かをするという経験が少ないのは当たり前です。

以上の今までの経験から、なかなか投資に踏み出せていないという方は多いはずです。

Fxにしても、結局軍資金がな・・・。なくなったら怖いしな・・・。という事で、始められないという人も多いと思います。

しかし、成功者は、皆リスクをとって、資金拡大し、成功していっています。

皆さんも、まずしっかり自分の現状を把握し、本当はどうなりたいのか?という現状の把握と課題(目標)とのギャップを洗い出していきましょう。

そして、リスクが怖いので、現状のままで居たいのか、それとも課題(目標)に対して近づきたいのか、しっかり週末に考えてください。

もう2月に入りました。しっかり資産拡大できるように頑張っていきましょう。

もし、記事に共感できたら「いいね」や「シェアー」頂けると幸いです🙇‍♂️

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加