ビットコインの爆騰はあるのか|130万円/BTCを突破してきた

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

ビットコインきましたねぇ〜〜

私はすでに一部利確してしまいましたが、ビットコインが久々に130万円/BTCを突破してきました。

本記事では、今後の動きがどうなるのか?について、記載していきたいと思います。本記事のポイントは以下です。

✔︎ 大統領選挙とBTCの相関
✔︎ 株式市場とBTCの相関

大統領選挙とのBTCの相関

市場ニュースで直近大きな目玉といえば、やはり米国大統領選挙ですね。

トランプ政権では大統領首席補佐官代行を務めたミック・マルバニー氏によると、バイデン氏が大統領に選出された場合、

規制が「殺到」するだろうとコメントしていました。

規制ってなんの規制かというと、仮想通貨に対してというよりも、市場全体に対しての規制のようですね。

例えば、税率の引き上げなどを行う事が代表例として挙げられていました。

それによって、企業の収益は下がるので、株価も下がると予想しているエコノミストが多いようですね。

ただ、大統領選挙前は、バイデン氏が直接規制などできないですし、トランプさんも、そのような動きを見せる事はなさそうなので、

大統領選挙が直接仮想通貨市場に対して、大きな影響はなさそうな気がしますね。

株式市場とのBTCの相関は?

株式市場は、上記に記載した通り、バイデン氏が大統領になり、規制を殺到させた場合、下がっていく可能性は高いですよね。

では、下がると仮定したとして・・・

仮想通貨市場にはどういう影響があるのか?

今仮想通貨市場は、金(ゴールド)と正の相関が強いので、単純に考えれば、仮想通貨市場も上がってくると考えるのが、正しいでしょうね。

ちなみに、ビットコインが史上最高値である2万ドルのピークに迎えるのに17ヶ月かかっていました。

もし今回も、同じくらいの期間が必要と考えるのであれば、2021年の第四半期あたりが次のピークになってきそうな気がしますね。

さいごに

徐々にボラも高くなってきて、面白い市場を取り戻してきた仮想通貨市場ですが、今から参入は、私個人としては、避けたいところですね。

また、100万円を割ってくる時期もあるような気もしているので、それまで静観し、再度参入して行こうかなと思っています。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

コメントを残す