ソフトバンクがまさかの株価高値を更新|その理由とは?

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

不調中のソフトバンクに対してまさかの面白ニュースが入っていました。

本記事では、このソフトバンクについて解説します。

本記事のポイントは以下の通りです。

✔︎ SB20年ぶりの高値更新
✔︎ なぜ高値更新をしたのか?

ソフトバンクが20年ぶりの過去最高高値を更新

最近色々と嫌なニュースが多かったソフトバンクですが、ここに来て、まさかの20年ぶりの高値更新です。

ソフトバンクの株価は、6日続伸で、7/17時点では、6,415円まで伸びてきました。

でも、なぜ?と言う感じですよね。

と言うのも、20年3月期の決算は営業赤字が過去最大となる1兆3,646億円と言うとんでもない赤字を叩き出し、周りから相当叩かれました。

特に、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの投資能力が疑問視され、株価も下降気味でした。

結果として、株価は2020年3月に約4年ぶりの安値をつけていました。

そこにきての以下図の通り20年ぶりの高値を叩き出しました。

ソフトバンクが20年ぶりの高値更新の理由は?

まぁ、そんなに難しい話ではなく、株価反転のきっかけは、ソフトバンクによる総額2兆5000億円の自社株買いです。

4兆5000億円の資産売却計画を公表し、中国のアリババ・グループ・ホールディングスや国内通信子会社のソフトバンク、米携帯会社のTモバイルUSの一部の保有株を対象に、資産売却していくと言うことです。

しかも、6月の株主総会では、孫氏は、資産売却計画の8割を達成し、残り2割の目処もついたと言うことで、自社株買いの計画が実行されるとよんだ、投資家の買いを呼んでいるわけですね。

あと、微力なポイントとしては、

ソフトバンクGが株式の21.8%を保有する米オンライン住宅保険のレモネードが、7月2日にニューヨーク証券取引所に新規上場し、初値は50.06ドルと公開価格の29ドルを大きく上回って、

7月17日には、85.89ドルまで急上昇しました。

IPOもうまくいき、自社株買いという手法を使って、株価を上昇させたと言うことですね。

さいごに

今後もソフトバンクの株価は好調を続けていくのか?と言うことですが、それはなんとも言えないですね。

と言うのも、今回のソフトバンクの株価上昇の原因は、あくまで自社株買いが根本原因です。

そして、もともと売りになった要因である、ソフトバンクビジョンの問題は、何も解決していないわけですから、今後下げてくる可能性は十分あると思います。

今後の投資スキルアップのために、ぜひなぜ高騰したのか?それが、今後も継続する可能性があるものなのか?その辺りも見極めていきましょう。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

2 件のコメント

  • コメントを残す