ビットコインさらに上昇する?4年ぶりに大型アップデート??

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

どうもトラエンです。

いやーービットコインの伸びが凄すぎて、もう早めに抜けてしまった私としては、下げを待つのみですが・・・。

この伸びがまだまだ続くのか??その伸びの一翼を担う可能性があるニュースがありましたので、紹介します。

本記事のポイントは以下です。

✔︎ 大型アップデートとは?
✔︎ 今後どうなる?

大型アップデートって?

以前あった大型アップデートというのは、SegWitでしたね。これは、2017年に実施された大型アップデートだったですね。

SegWitをざっくりいうと、1つのブロックに保存できるトランザクション(取引)を拡大するための対策です。

詳しくは、右記リンクを見てください。【リンク

そして、2017年以来4年ぶりの大型アップデートとして期待されているのが「Taproot」というアップデートです。

今回は、ハードフォークでは、ソフトフォークとなるため、全てのブロックチェーンのブロックがソフト的に改修されます。そのため、ビットコイン利用者としては、特に今までと変わりなく利用可能です。

今回のTaprootにより、スマートコントラクトを通常のビットコイン トランザクションとして利用できるようになる事に加え、プライバシー(セキュリティ)を強化するものとなっているそうです。

さらにさらに、ビットコインの弱点として言われていたスケーラビリティ(取引スピード)も改善できるそうなので、ビットコインにとってはイイ事づくしですね。

既に大手マイニングプールの多くはTaprootのサポートを開始しているそうで、2021年8月ごろにマイニング方法も変更されていく事になりそうですね。

今回の改修により、ビットコインがさらに実用化に向けて前に進んでいることがわかり、価格に対して影響が出る可能性がありますね。

今後のビットコインにさらに期待大ですね!!

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

コメントを残す