ビットコインの上昇が気になってたまらないトラエンです。
本ニュースは、JPモルガンのアナリストらによる見解が発信されていたので紹介します。
本記事のポイントは以下です。
✔︎ ビットコイン投資を支えるのはミレニアム世代
✔︎ 今後のビットコインはどうなる?
ビットコインに若い投資家が殺到
やはり新型コロナの影響もあり、今投資が非常に注目されています。
そして、JPモルガンの発信によると、個人投資家の投資において、世代によって投資の仕方が真っ二つに分かれている様です。
それは以下の通りですね。
上の世代:ゴールド
ミレニアム世代:ビットコイン
JPモルガンの発信によると、コロナが始まってから急激に資金流入が拡大しているそうです。
そして、以下の通りアナリストたちは指摘していました。
「アメリカの個人投資家の若年者グループは、債権ファンドにほとんど興味を示していない」
「彼らは株式ファンドも避けて、テック株を中心に個別銘柄を買って株式に直接投資することを好む」
ちなみに、上の世代の投資先は、金(ゴールド)だけでなく、債権などにも資金が入っていることがわかっているそうです。
まぁ、値動きの激しい投資に対して若い世代は、興味を持っており、安定した投資先へ上の世代は、着実に投資しているという事でしょうね。
さいごに
コロナの影響で投資に興味のなかった世代も含め、値動きの激しい仮想通貨市場に投資しようというのは、
ちょうど2017年年末同等の動きと似てきますね。
ちなみに、20,000ドル/BTCまで行く可能性は十分ありますね。
というのも、18000ドル/BTCを超えると、レジスタンスがなくなります。
しかし、どこまでも上がり続けるかというと、微妙で・・・
年末あたりにコロナのワクチンが出てきたりした場合、このビットコインと金(ゴールド)が、急激に下がる可能性も出てきます。
この辺りのリスクリワードをしっかり把握して、継続して投資していきたいですね。
[…] ● ビットコインを引っ張るのはミレニアム世代 […]