GPIF復活の狼煙をあげる

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

運用はやはり長期投資に限ると考えているトラエンです。

本日のニュースは悪いときにしか、なかなかピックアップされないGPIF(年金積立管理運用独立行政法人)の2020年度1Qの運用実績についてです。

本記事のポイントは以下の通りです。

✔︎ GPIFが過去最高益達成
✔︎ 情報を読み取る力が重要

GPIFが運用益12兆円

悪いニュースというのは、やはり一気に拡散される傾向にあるため、ついつい失敗して、全員で叩く傾向にあるのですが・・・

GPIFしっかり復活してきています。

なんと2020年8月7日に発表された4〜6月期の運用実績は・・・

12兆4868億円の黒字だったそうです。

さすが、世界最大の投資ファンドですね。

ちなみに、この四半期の結果は、2016年10月〜12月期の最高益である10兆4971億円を超える過去最高運用益です。

詳細は、以下のTwitterを参照してください。

まぁ、そりゃそうですよね。

コロナの影響で大暴落し、そのときに買い支えの勝負に出たわけですから、それが成功し結果として最高益というわけです。

あれだけのボラがあれば、そうなりますわね。

これで、GPIFの累計収益は、+70兆円強となり、年率+2.97%です。

2019年は、▲8兆2831億円(年率▲5.2%)というマイナスの運用実績でしたが、

まぁ、含み損ということですので、ナンピンを打って乗り切ったという感じですよね。

さいごに

ついつい世間のニュースというのは、悪いところばかりを発信しがちです。

まぁ、これは発信側にも問題がありますが、こういう不安を煽るニュースというのは、やはり注目度が高くなるんですよね。

しかし、本当はその問題があった後に、どういう対処をして復活したのか?

また、失敗したのかの方が重要です。

世間では、こういうマイナスな情報数字をもとに変に煽(あお)って、詐欺情報が横行しがちです。

ただ、常に市場で戦っている以上、いい時もあれば、悪い時もあるわけです。

ですから、そのことを理解して、長期的に資産拡大できる様に、自分で情報を読み取っていく必要があります。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

2 件のコメント

  • コメントを残す