目次
仮想通貨のウォレットがスマホの標準アプリに搭載される!?
2018年7月11日に
ノルウェーに本拠地を置く、Opera Software社が
仮想通貨のウォレットを内蔵した、ウェブブラウザを発表しました。
Opera社は、今回の発表に至り、以下の通りコメントを発表しています。
「今日のウェブは、未来の分散型ウェブへのインターフェースになると信じています。
仮想通貨ウォレットを内蔵することで、ブラウザは情報にアクセスしたり、
オンライン取引をしたり、ユーザーのオンラインIDを効率的に管理するツールとして重要な役割を果たします。」
どのようなイメージで搭載されるのか??
実際にどのようなアプリが搭載されるのか、動画が発表されていましたので、
ぜひ以下を参照ください。
Opera社は、今後仮想通貨が一般的な決済手段になる可能性を
先読みし、どこよりも先に、ウォレットを標準搭載するように、動き出したことが
読み取れると思います。
さいごに
今回は、アンドロイドで搭載されているGoogle Chromeや
iOSのSafariではなく、Opera社が仮想通貨の可能性を読み取り、
先行して、仮想通貨のウォレットを標準搭載するように動き出しました。
また、そのウォレットがイーサリアムベースのウォレットである
ERC20トークン保管可能なウォレットである事も重要なポイントの1つですね。
やはり、ERC20のトークンが今後市場を賑わせる可能性があるという事も
示唆しているということが分かるのではないでしょうか。
また、Opera社以外も同様の動きを見せ出す可能性があり、
そうなった場合、本来の仮想通貨の目的である、
次世代の決済手段になる可能性が、さらに高くなりますね。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
また、副業や仮想通貨等での詳しい稼ぎ方について、LINE@等で流していますので、ぜひご参加ください。
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。
それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●これが本当の仮想通貨の使い方!!
●ビットコインの復活する理由とは??
●とうとう中国も取引再開!?
●【必見】有名アナリストの予想を公開??