デジタル人民元|テスト運用開始

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

中国のデジタル人民元の開発状況が気になるトラエンです。

5G時代で、米中貿易戦争の終焉が予想される中、このデジタル人民元は、大きな影響がある可能性があります。

そんな中、デジタル人民元の最新状況が「互鏈脈搏(インターチェインパルス)」という中国のブロックチェーンに関するデータやレポートを提供するメディアから発表されていました。

なんと、デジタル人民元は、国際的な外食チェーンである以下の企業に、試験運用される可能性があることが報じられていました。

スターバックス
✅マクドナルド
✅サブウェイ
 等19社

完全に中国は、先の未来に向けて、進み出していますね。

ちなみに、これは、経済特区の雄安新区(ゆうあんしんく)で開発改革局により開かれたミーティングの独占取材により入手された情報のようですね。

ミーティング参加者は、デジタル人民元を開発したチームや、開発関係者と、デジタル人民元のパイロット製品を使ってサービス提供する提供者19社が参加したという事であり、

まさに未来都市形成に向け、どんどん突き進んでいます。

実際に、雄安新区(ゆうあんしんく)は、スマートシティ建設の構想があり、デジタル人民元の利用は、その第一歩になると言えるでしょう。

いや〜中国のトップダウンによる実行力には、完敗ですね。

それに比べ、日本の行動の遅さは、スピードの時代と言われる5G時代に隣国と本当に戦えるのか、不安になりますね。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加

4 件のコメント

  • コメントを残す