2018年注目のアルトコインであり、SBIホールディングスから強烈な支持を受けているリップル(XRP)ですが、
またまた、新しいニュースが発信されていましたので、紹介します。
目次
仮想通貨は儲かる事業に格上げとなるか??
ブラジル最大手銀行がリップルネットに参加!?
2018年2月21日に、リップルは、以下の金融機関との業務提携を発表しました。
❶ ブラジル最大手銀行 イオタ・ウニバンコク
❷ インド大手銀行 インダスインド銀行
❸ シンガポール送金会社 インスタレム
❹ ブラジル送金会社 ビーテック
❺ カナダ送金会社 ジップ・レミット
RT biblewords3: #Ripple partnered with #Brazil and #Latin_America’s biggest bank to use its #blockchain network for cross-border payments. https://t.co/clwfrtxhIn$XRP #Brazil #Blockchain #Cryptocurrency #Itau_Unibanco pic.twitter.com/WGnNvmWUt4
— Bitcoin Art (@BitcoinArt_) 2018年2月21日
いきなり5社との業務提携であり、かなりのビックニュースの発表ですね。
今回のニュースによるリップルへの影響は??
今回のニュースも毎度の事ではありますが、リップル社が提供する即時国際送金サービス(xCurrent)を利用するもので、
リップル(XRP)を利用するものではありません。
従い、直接的にリップルの価格に影響があるわけではありません。
しかし、最近のニュースだけでも、一部ですが、以下の企業と業務提携をリップル社は行っています。
- サンタンデール銀行(スペインのメガバンク)
- SAMA(サウジアラビアの中央銀行)
- AsiaMTMグループ(中国)
- LianLian(中国大手送金企業)
- Bank of China(中国大手銀行)
- クレディ・アグリコル銀行(フランス大手銀行)
- IDT(通信大手企業)
- Mercury FX(外貨両替サービス企業)等々
この様に、日々市場拡大を進めているリップル社に対し、投資家が興味を示さないという可能性は低く、やはり今後のリップル(XRP)の価値高騰には期待したいです。
加えて、今回参加したブラジル最大の銀行である
イオタ・ウニバンコクは、世界でも上位10位以内に位置する南半球最大の銀行です。
従い、その利用者は非常に多く、南半球でのリップル市場の拡大にもつながる可能性を秘めています。
さいごに
最近はリップル社から発信されるニュースが非常に多く、
リップル社からのニュースに目が離せない状況ですね。
ただ、リップル社のニュースはxCurrentへの参加のニュースが多く、好材料のニュースにも関わらず、直接的に価値に繋がらないため、
リップル(XRP)の価値が伸び悩んでいるのも事実です。
従い、リップルはあくまで長期的視点で見て行く必要があると思います。
もし、中・短期的な価値高騰を狙うのであれば、ICO案件をしっかりと見極めて行く必要があり、リップル社の様に、
市場拡大への体制と自身の狙う市場(ターゲット)を明確にしているICO案件を狙っていきたいですね。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
⚠注目⚠
ちなみに、みなさん各取引所(例:Coincheck,bigFlyer 等)で取引手数料が違うという事は知っていますか?
せっかく投資する手数料を無駄に捨てていてはもったいないです。
国内であれば、Zaifという取引所が格別に安いですし、金融庁からの認可も受けています!!
あのCoincheckは金融庁からの認可はおりていません。
Coincheck: 0.5~0.7%
bittrx: 0.25%
Polonix: 0.15~0.25%
Zaif: -0.01%
Binance: 0.1%
現在、よく私が使用しているBinance(バイナンス)は、非常に手数料もお得であり、世界最大の取引所で、安全な海外取引所ですので、ぜひこちらから購入してはどうでしょうか?
また、バイナンスは、日本の取引所では買えない、第2のビットコインと言われている通貨(例:ADAコイン, IOTA)を購入する事ができます!!
確かに、バイナンスは英語のサイトであるため、ハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、
英語という理由だけでチャンスを逃して良いのですか?
英語のハードルは、 LINEの友達追加 していただければ私もサポートしますので、
ぜひ皆さんで億り人を目指しましょう!!
まずは、以下からBINANCEの画像をクリックし、アカウント作成と送金をトライしてみてください!!
また、国内の取引所の併用も必要ですので、その場合は、bitFlyerでアカウントを作成してみてください!!
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●リップルが出したビックニュース!!
●ブロックチェーンのセキュリティ性は?
●ビットコインは今後も価値を伸ばす??
●ウォール街が恐れるビットコイン!