2018年注目の通貨であるリップルですが、2018年に入り、多くのニュースが発信されています。
今まで発信されたニュースと合わせて、紹介します。
目次
リップルが韓国で一気に高騰!?
韓国と米国で大量購入されている??
リップルが韓国で一気に高騰を見せています。
もうすぐ、リップルは韓国で130円まで到達する勢いです。
リップル、韓国130円間近!
まだまだ行くか!? pic.twitter.com/05qlZzuEVx— oripan@ripple (@sky_fly_ripple) 2018年2月17日
その理由は、韓国と米国で大量に購入されている事が原因の様です。
以下図から分かる通り、以下からリップルの購入が増えている様です。
- KRW建(韓国ウォン)
- BTC建
- USD建(米国ドル)
この影響により、日本では、120円程度ではありますが、韓国では、130円まで高騰している様ですね。
また、日本円からの購入が意外に少ないと言うことも事実の様ですね。
おそらく、日本の取引所で購入出来るのは、コインチェックがメインでしたが、コインチェックが、2018年2月現在、この状況である購入が増えていないと言う状況ではないでしょうか。
なぜ韓国と米国でリップルの購入が増えているのか??
韓国と米国でリップルの購入が増えているのは、以下2つのニュースからリップルの人気が増している様です。
❶ 韓国での人気要因:
韓国のソウル特別市に本店を置くウリィ銀行ですが、
韓国の強豪バスケットチームやサッカーチームを所有する
韓国では有名な銀行です。
そんなウリィ銀行が、SBI Ripple Asiaが事務局を務める「内外為替一元化コンソーシアム」と共同でリップルのソリューションを活用した日韓間送金実験の第二弾を行う事を発表しました。
❷ 米国での人気要因:
世界200カ国以上と地域に約35万拠点の取引点ネットワークを構築している
大手国際送金サービス企業で、
あの中国のグーグルと言われているアリババが買収しようとしたMoneyGram社ですが、
リップルと業務提携を行うと言うニュースが発信されていました。
上記2つの理由から、韓国と米国でリップルに対する人気が高騰している様です。
さらに、ネット上で噂されている米国最大の取引所であるCoinbaseに、リップル(XRP)が上場した場合、
さらに大きく価値を高騰させる可能性がありますね。
さいごに
リップル(XRP)は意外にも、韓国、米国で非常に人気があると言う事実と
今後の期待感が非常に分かったのではないでしょうか?
やはり2018年は、リップルやADAなどのアルトコインとICO案件を吟味して、投資していきたいですね。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
⚠注目⚠
ちなみに、みなさん各取引所(例:Coincheck,bigFlyer 等)で取引手数料が違うという事は知っていますか?
せっかく投資する手数料を無駄に捨てていてはもったいないです。
国内であれば、Zaifという取引所が格別に安いですし、金融庁からの認可も受けています!!
Coincheck: 0.5~0.7%
bittrx: 0.25%
Polonix: 0.15~0.25%
Zaif: -0.01%
Binance: 0.1%
現在、よく私が使用しているBinance(バイナンス)は、非常に手数料もお得であり、安全な取引所ですので、ぜひこちらから購入してはどうでしょうか?
また、バイナンスは、日本の取引所では買えない、第2のビットコインと言われている通貨(例:ADAコイン, IOTA)を購入する事ができます!!
確かに、バイナンスは英語のサイトであるため、ハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、
英語という理由だけでチャンスを逃して良いのですか?
英語のハードルは、 LINEの友達追加 していただければ私もサポートしますので、
ぜひ皆さんで億り人を目指しましょう!!
まずは、以下からBINANCEの画像をクリックし、アカウント作成と送金をトライしてみてください!!
また、国内の取引所の併用も必要ですので、その場合は、bitFlyerでアカウントを作成してみてください!!
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●リップルが出したビックニュース!!
●ブロックチェーンのセキュリティ性は?
●ビットコインは今後も価値を伸ばす??
●ウォール街が恐れるビットコイン!