2017年は仮想通貨元年と言われており、2018年は仮想通貨(正式:暗号通貨)にとって飛躍の年になるかどうか重要な年になると考えられています。
そんな2018年に注目の通貨の1つであるイーサリアムですが、イーサリアムの共同開発者の1人が米国経済ニュースのCNBCでコメントをしていましたので、紹介します。
目次
イーサリアムの価格推移に影響か??
イーサリアムの共同開発者がCNBCで語る!!
イーサリアムの共同開発者の1人であるSteven Nerayoff氏が2018年のイーサリアムについて、CNBCで以下のとおり語っていました。
指数関数的にイーサリアムベースのプロジェクトが増加しており、そのプロジェクトのために、今現在数十億ドルもの資金がイーサリアムのネットワーク内に注がれています。
よって、2017年よりも2018年は10倍近いプロジェクトが開始されるでしょう。
従い、2018年の末には、数倍の価値になっているでしょう。
https://t.co/Fg5iSGrVvr #Ethereum #ETH
— Ethereum Updates (@Current_ETH) 2018年1月8日
イーサリアムの提供場所は??
イーサリアムは、みなさんご存知の通りスマートコントラクトと言われる契約内容をブロックチェーン内に保存し、その契約情報を有効に活用する事で、
利用料金の自動振込や、ブロックチェーン内の市場情報をAIを活用する事で、市場動向を解析する事ができる可能性を秘めています。
従い、Steaven Nerayoff氏が語る通り、多くの分野でイーサリアムのプラットフォームを活用するためのプロジェクトが動いています。
例えば、以下のような産業です。
- 石油・ガス業界
- ゲーム業界
- 政府(投票システム)
- アパレル業界
- 音楽業界
- 自動車業界
この様に多くの産業でイーサリアムの活用が検討されており、それを検討している団体の1つがEEA(Ethereum Enterprise Alliance)です。
この中で、イーサリアムは、投機目的ではなく通貨目的として検討されており、そのことについて、Steaven Nerayoff氏は、以下のとおり語っています。
イーサリアム・ユーザーは実際にイーサリアム(ETH)を通貨のために使っている。
従い、取引コストの低下はネットワーク全体の使用量の増加をもたらし、ネットワークの効果が増していく。
そして、イーサリアムのユーザが増え、そこに多くのプロジェクトやプログラマーが増えていく。
このSteaven Nerayoff氏の自信に満ち溢れた発言の裏付けには、EEAという団体の存在があり、
イーサリアムのプログラムを学ぶための雇用の増加も関連しているのでしょう。
実際に、イーサリアムのブロックチェーンのトレーニングプログラムには、96カ国からの応募が集まっており、世界のプログラマーから注目の的となっている事がわかります。
さいごに
イーサリアムの強みであるスマートコントラクトとEEAにより、多くのビジネスシーンで今後活用される可能性を秘めており、
実際に、その活用のための話がされています。
さらに、世界のプログラマーからも注目されており、イーサリアムのプログラム言語が次世代のプログラム言語になる可能性を秘めているため、
教育プログラムも世界中からトレイニー(生徒)が集まったのでしょう。
この現状を考えると分かる通り、やはり今後のイーサリアムが非常に楽しみなのが分かるのではないでしょうか。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
注目
ちなみに、もう遅いし、よく分からないから仮想通貨(正式:暗号通貨)投資をやめておこうという読者の方がいましたら、
ちょっと待ってください!!
本当に良いのですか??
2018年はリップル(XRP)の年になるかもしれません!!
すでに、世界の有名アナリストの予想を超えるスピードで高騰しています!!
みなさんの周りを見渡してみてください。
投資している方はいますか?
少ないか、いないのではないでしょうか?
株の様にたくさんの資金を投資する必要はありません!
小遣い程度でも十分です!
もし、不安等があれば、LINEの友達追加していただければ、私の分かる範囲で、ご教示します。
おそらく、私は、みなさんに凄く近い立場であり、サラリーマンと副業でネットビジネスをやっています。
不安な気持ちも分かりますが、今のまま立ち止まっていても、未来は変わりません。
仮想通貨取引用のアカウントの作成は無料です。まずそこから始めてはいかがでしょうか?
以下リンクに、アカウントの作り方を載せています!!
ぜひ参照ください!!
↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●リップルが出したビックニュース!!
●ブロックチェーンのセキュリティ性は?
●ビットコインは今後も価値を伸ばす??
●ウォール街が恐れるビットコイン!
[…] イーサリアムの価格推移に影響か??イーサリアムの共同開発者がCNBCで語…//cdn.embedly.com/widgets/platform.js […]