他の仮想通貨よりビットコインが好まれるわけとは?

⚠注目⚠

☑️自動売買情報
☑️経済の裏話
☑️著名人の名言
☑️マインド強化情報
Twitterで配信中

是非Twitter,LINEをフォロー願います。

友だち追加

ビットコイン強気派のツイッターのジャック・ドーシーCEOが、

2月11日にポッドキャストに出演し、ビットコインの他の仮想通貨に
対する優位性を説明していました。

また、ドーシー氏がCEOを務めるスクエア社のアプリ「キャッシュ」にビットコイン取引スピードの改善などを目指すライトニングネットワークを
組み込むことについて、

「時間の問題」と話しています。

Stephen Liveraのポッドキャストに出演したドーシー氏は、ビットコンを支持する理由について「インターネットっぽいところ」をあげました。

「全部がインターネットの理想にかなり近いように感じるよ。それがかなり魅力的なんだ。インターネットで理想化され、インターネットで生まれ、インターネットで解き放たれ、そしてインターネットを通して発展し続けている」

また、ビットコインの他の仮想通貨に対する優位性について、ブランドが
浸透している点を指摘しています。

それが何なのか本当に分かっていない人たちでも、それが

「デジタル通貨で、デジタルマネーで、デジタル資産」

であることを知っていると述べました。

加えて、ドーシー氏は次のように続けています。

「面白いアイデアは、ビットコイン以外にもあるが、本当にメリットがあることなら、ビットコインに統合できると思う。(ビットコインが)最も通貨になりたがっているように思う。

一方、他はどちらかというと分散型コンピューティングなど、一般的な目的のために存在しているようだ」

先日、ライトニングネットワークの普及を目指すための実験

「ライトニング聖火リレー(Lightning Torch)」へ参加したドーシー氏。

ビットコイン(BTC)の取引スピードの改善や手数料高騰問題の解決、マイクロペイメント(小額決済)を可能にする

ライトニングネットワークにドーシー氏も期待しているようです。

11日のポッドキャストでドーシー氏は、

スクエアのキャッシュにライトニングネットワークを組み込むかという質問に対して次のように答えています。

「『もし(ライトニングネットワークを取り入れるか)』ではなく、

いつ、どのように我々が必要なスピードと効率性の獲得を保証するかという問いだと思っている。」

ドーシー氏が創業したスクエアは、自社アプリのキャッシュで昨年1月から
ビットコインの取引を開始しています。

スクエアは一定数のビットコインを保有することで、利用者がすぐにビットコインの売買ができるようにしています。

ビットコイン取引開始からまだ1年ほどですが、利用者数は確実に増えているようです。

上記は、ドーシー氏の説明の抜粋ですが、ライトニングネットワークの試験は、段階的にクリアしていっているので、予想よりも早く展開
していくかもしれませんね。

今後のビットコインに期待したいですね。

◆◆◆関連記事◆◆◆
⚠注目⚠

友達登録者の中から

Fx手法説明資料のプレゼント中

↓↓↓副業情報&最新ニュース配信中↓↓↓

友だち追加