目次
ビットコインキャッシュの今後の拡大に期待!?
MicrosoftがBTH決済を導入!!
ビットコインキャッシュは、2017年8月1日に、ビットコインのハードフォークにより誕生した仮想通貨です。
そんなビットコインキャッシュについて、Microsoftは、決済方法の1つとして追加する事を発表しました。
Microsoftはすでに2014年からビットコインによる決済を導入しており、仮想通貨決済について、積極的な態度を示しています。
Microsoft Accepts Bitcoin Cash (BCH).@Microsoft now accepts BCH payments to credit your account. Instant 🚀, 0 fee 💰, as a cryptocurrency should be! pic.twitter.com/R9JpYlssqR
— Bitcoin Cash (BCH) News (@BTCNewsUpdates) 2018年3月12日
MicrosoftのBTH導入の影響は??
例えば、Microsoftのoffice等をインストールしたパソコンを海外の利用者にセットアップして発送する場合、
本来は、送り先の国のMicrosoftから製品を購入しセットアップする必要があります。
これは、Microsoftが決めたルールであり、それを間違えると輸法上問題となります。
ただ、これを個人でやるとなった場合、銀行を通しての決済となり、色々と難しいところがありました。
従い、基本的に大手企業でしか、なかなか取り扱えない分野でありました。
しかし、今や世界はボーダレスの市場となってきており、日本においても世界を視野に入れたビジネスをしない限り、生き残りが難しい状態です。
従い、ビットコインやビットコインキャッシュにより決済が可能という事であれば、今後多くの企業にとってもビジネスの幅が広がる可能性を秘めており、
非常に素晴らしいニュースではないでしょうか。
さいごに
Microsoftの様な超大手企業がこの様な仮想通貨決済を積極的に取り入れているということは、
その傘下企業に対しても、同様の動きが今後見えてくる可能性があり、
その場合、お金の流れもビジネスもどんどんボーダレスの時代へと変わっていきます。
ただ、日本の産業は、非常に厳しい時代を迎えており、世界と戦っていけるのか非常に厳しい状況です。
また、時代は、徐々に企業間の取引の時代から個人へと向かっています。
この様な時代だからこそ、私たち個人のスキルを磨き、多くのことを発信していく必要がありますね。
もし、副業等に興味があれば、無料で勉強会をしていますので、ぜひLINEの友達追加をお願いします。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
⚠注目⚠
ちなみに、みなさん各取引所(例:Coincheck,bigFlyer 等)で取引手数料が違うという事は知っていますか?
せっかく投資する手数料を無駄に捨てていてはもったいないです。
国内であれば、Zaifという取引所が格別に安いですし、金融庁からの認可も受けています!!
あのCoincheckは金融庁からの認可はおりていません。
Coincheck: 0.5~0.7%
bittrx: 0.25%
Polonix: 0.15~0.25%
Zaif: -0.01%
Binance: 0.1%
現在、よく私が使用しているBinance(バイナンス)は、非常に手数料もお得であり、世界最大の取引所で、安全な海外取引所ですので、ぜひこちらから購入してはどうでしょうか?
また、バイナンスは、日本の取引所では買えない、第2のビットコインと言われている通貨(例:ADAコイン, IOTA)を購入する事ができます!!
確かに、バイナンスは英語のサイトであるため、ハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、
英語という理由だけでチャンスを逃して良いのですか?
英語のハードルは、 LINEの友達追加 していただければ私もサポートしますので、
ぜひ皆さんで億り人を目指しましょう!!
まずは、以下からBINANCEの画像をクリックし、アカウント作成と送金をトライしてみてください!!
また、国内の取引所の併用も必要ですので、その場合は、bitFlyerでアカウントを作成してみてください!!
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●キャッシュレスが今後加速!?仮想通貨に追い風!?
●楽天コインが公開される!?
●韓国のカカオトークもICOを実施!?
●ソフトバンクもブロックチェーンを導入!?