目次
ビットコインは今後崩壊するのか??
Googleでの検索履歴から検討!!
2018年2月のビットコインの価格は、一時期、700ドル(約74万円)まで下落し、
現在は、100万円を超えるところまで価値を戻しています。
そんなビットコインですが、2017年12月以降、Googleでの検索結果が下落しているという事が分かりました。
以下を図を参照ください。
ちなみに、日本語で検索しても、英語で検索してもトレンドはほぼ同じで、
検索量が現在一気に下落していました。
Googleの検索結果が示すものとは??
Googleの検索結果が示すのは、皆様が、今関心のあるキーワードがなんなのかという事です。
そして、その関心が徐々に薄れているという事が、前章で記載した結果になります。
今後関心が薄れていくという事は、もちろん、ビットコイン自体の価値にも影響を与えていくでしょう。
ただ、理解していただきたいのは、
仮想通貨というツール自体は、非常に素晴らしく
便利で、有意義な未来の決算方法に成り得る可能性を秘めています。
その便利なツールがビットコインではなく、他の通貨になる可能性があるという事です。
さいごに
上記の様な事実を元に、
やはり、2018年はアルトコインやICO案件に着目していく必要がありますね。
また、キャッシュフローという面では、今から仮想通貨一本で億り人を目指す事は、非常に難しいかもしれませんね。
やはり、ビジネスのあり方という事を考える必要があります。
もし、気になる方は、LINEの友達追加していただければ、無料で勉強会していますので、ぜひ追加してみてください。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
⚠注目⚠
ちなみに、みなさん各取引所(例:Coincheck,bigFlyer 等)で取引手数料が違うという事は知っていますか?
せっかく投資する手数料を無駄に捨てていてはもったいないです。
国内であれば、Zaifという取引所が格別に安いですし、金融庁からの認可も受けています!!
あのCoincheckは金融庁からの認可はおりていません。
Coincheck: 0.5~0.7%
bittrx: 0.25%
Polonix: 0.15~0.25%
Zaif: -0.01%
Binance: 0.1%
現在、よく私が使用しているBinance(バイナンス)は、非常に手数料もお得であり、世界最大の取引所で、安全な海外取引所ですので、ぜひこちらから購入してはどうでしょうか?
また、バイナンスは、日本の取引所では買えない、第2のビットコインと言われている通貨(例:ADAコイン, IOTA)を購入する事ができます!!
確かに、バイナンスは英語のサイトであるため、ハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、
英語という理由だけでチャンスを逃して良いのですか?
英語のハードルは、 LINEの友達追加 していただければ私もサポートしますので、
ぜひ皆さんで億り人を目指しましょう!!
まずは、以下からBINANCEの画像をクリックし、アカウント作成と送金をトライしてみてください!!
また、国内の取引所の併用も必要ですので、その場合は、bitFlyerでアカウントを作成してみてください!!
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
●キャッシュレスが今後加速!?仮想通貨に追い風!?
●楽天コインが公開される!?
●韓国のカカオトークもICOを実施!?
●ソフトバンクもブロックチェーンを導入!?