ネット上で詐欺案件として、よく取り上げられているノアコインですが、2017年9月30日にセミナーがあり、その中で語られた情報について、ここでは紹介します。
詐欺ではないのかもしれませんが、仮想通貨(正式:暗号通貨)として需要があり、今後確実に価値が高騰するのか?という点について、継続してモニタリングする必要があるのではないでしょうか!
目次
ノアコインの開発状況
ノアコインの開発は特に遅延なく、順調に進んでいるとのことです。
そして、2017年10月上旬にホワイトペーパーを公開する予定との事です。
このホワイトペーパーとは、企業が発行する報告書のようなもので、仮想通貨(正式:暗号通貨)で言えば、企画書や開発ロードマップのようなもので、技術的な内容を網羅していることが多く、
仮想通貨発行前に、該当通貨の内容を知ってもらうための文書を意味しています。
従い、これにより、ノアコインがどのような点で、他の仮想通貨(正式:暗号通貨)と差別化が図られているか、明確に分かると思います。
ウォレットの開発状況は?
ウォレットの開発状況についても、順調ということです。
年内に、完成予定ということですが、私も2年ほどフィリピンに住んでいたため、わかるのですが、年末、クリスマス周辺になると作業効率が著しく下がるという国民性のあるフィリピン人のため、まだまだ分からないかと思います。
でも、年内目標で完成させれば、2018年6月のリリースには間に合うでしょう。
加えて、色々と気になる箇所もあるため、実際に、ウォレット製作メーカに直接問い合わせもしています。
回答が一度ありましたが、追加質問をしているため、回答があれば、公開します。
第3期プレセールは通常に実施するのか?
ノアコインは、世間からの詐欺ではないか?という心配な声が上がり、返金対応を2017年7月10日から2ヶ月間してきました。
従い、本当に第3期プレセール実施されるのかという心配が上がりましたが、2017年10月下旬から11月初旬に開始されるようです。
これで、第3期プレセールもまともにできないとなると、大問題になりますので、まずは良かったです。
ノアリゾートの進捗は??
ノアリゾートについても、すでに完成間近のようです。
場所が、ミンダナオ島のダバオ市という爆弾テロが多発する箇所であるというのが少し気になりますが、
ミンダナオ島自体は、綺麗な島であり、現在のフィリピン大統領であるドゥテルテ大統領の故郷でもあるため、そのような点から、リゾートとして選ばれたのかもしれませんね。
ノアシティの建設状況は??
9月30日に正式に調印されたようです。
HORIZON MANILAの一角にノアシティができるとの事で、最初の情報と少し異なっていますが、
これも、どの程度確度の高い情報かは継続して監視する必要がありますね!!
広報活動状況は??
2017年11月にフォーブス誌、12月のエコノミスト誌にノアコインの記事が掲載される予定です。
11月テレビ放送
週1回、30分放送
仮想通貨番組地上波+BS
メインパーソナリティ泉忠司さん
ここで、しっかりノアコインの素晴らしさと、他の仮想通貨(正式:暗号通貨)よりも優れているという点を正確に発信してほしいですね。
それにより、注目度が向上することに期待したいです。
さいごに
2017年9月30日のセミナーで公開された情報を元に、まず本当に市場公開されるレベルまで信頼度が回復しているのか?
また、本当に上場でいるのか??
そこがやはり気になる点です。
通常であれば、返金対応等でここまで大事になれば上場は厳しい可能性もあるかと思いますが、泉さん曰く、ノアコインの海外での評価は高いという事でした。
ただ、海外といっても、現在購入可能な地域は限定されているため、そのコメントの信憑性もまだまだ信頼性には乏しいところもあるかと思います。
最後の決め手として、泉さんが「エイダコン」が高騰していますねと言っていました。
確かに、このコインも最初は詐欺詐欺と言われつつも、上場後、高騰しています。
やはり、どの程度の信頼性があるかどうかは、今後の公開されるニュースを元に、全員で判断して行くしかなさそうですね。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
補足:暗号通貨の価値推移に関するニュース
暗号通貨の価値が急騰したり、暴落したりすることがあります。それなりの理由があり、急騰したり、暴落していることがありますので、ぜひ以下をご一読ください。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。